忍者ブログ
オーガニックコスメって良いですよね?ハーブの香りや植物の匂い・・・etc.そんなオーガニックコスメの魅力を大公開~?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年の中で紫外線が一番強い季節を迎えました。
この時期は、日焼け止めが必須と言ってもいいかもしれません。

そこで、ふと思ったのが、オーガニックコスメの日焼け止めってどうなの?って事。

オーガニックコスメのブランドが出してる日焼け止めって、
あるにはあるし、普通のものよりも良いとは思うんです。

でも、日焼け止めって、
どーしてもお肌に負担がかかる成分が入っていますよね?

正直なところ、オーガニックコスメの日焼け止めってどうなんでしょう?

そこで、今日は日焼け止めについて色々調べてみましたー。
PR
オーガニックコスメと聞くと、
天然成分だけで作られているのかな?という感覚になってしまうと思いますが、
このブログでも何度かお話してると思うのですが、
実はそうでない場合も多々あります。

合成成分が全てマズイという訳ではないと思うのですが、
ちょっと?という成分の中に乳化剤があります。

乳化剤は、水と油を混ぜて安定させる成分!
見た目やテクスチャーが良くなったり、
分離や劣化を防ぐ目的で配合されます。

ただ、水と油を混ぜるという事なので、
乳化剤は結局は界面活性剤なんです。
私がオーガニックコスメを選ぶ時、良くみるのが
実は防腐剤や保存料なんです。

私の場合は、なるべくこれらの成分が入っていない物を選びます!

「でも、それじゃあ化粧品が傷みやすくなるんじゃ?」
なんて声も聞こえてきそうですが。

防腐剤や保存料が入っていないオーガニックコスメを選ぶには、
ちょっとした理由があるからなんですね。
オーガニックコスメの中には、常温保存出来るタイプの物があるようです。
でも、コレにはちょっと注意が必要かもしれません!

オーガニックコスメの場合は、ほとんどが天然の植物原料のはずですよね?
という事は、ある意味野菜や果物と同じような物。
色んなブランドのオーガニックコスメを見ていると、消費期限のない物を見かける時があります。
コレって、どういう事なんでしょうか?

実は、3年以上保存が効く化粧品には、消費期限を明記しないで良いという法律があるんです。
消費期限が明記されていないという事は、3年以上変質しないという事なんですね。

でも、これっておかしいと思いませんか?

[1]  [2

オーガニックコスメの通販ならピュアノーブルへ

オーガニックコスメに興味がある方は気軽にアクセス!
ピュアノーブルの基礎化粧品は、白樺やハーブ、シルクなど天然成分100%。
植物原料の栽培にもとことんこだわった、こだわりのオーガニックコスメです。
自分だけの国産オーガニックコスメを探しましょう!

オーガニックコスメ認証とは?

オーガニックコスメ認証(認定)って何だろう?
何だか難しそうだし、あんまり聞いた事がないような言葉ですよね?
こちらのサイトでは、知ってるようで知らない
オーガニックコスメの基準や現状などについて、簡単に説明しています。



* Powered by NINJA BLOG * Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]