忍者ブログ
オーガニックコスメって良いですよね?ハーブの香りや植物の匂い・・・etc.そんなオーガニックコスメの魅力を大公開~?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回は洗顔について書いてみました。
今回は、クレンジングのお話!

しかも、オリーブオイルやベビーオイルなどを使った、
お肌に優しいクレンジングのお話です。

前回の洗顔のお話では、
昔は水で洗顔していたのに、だんだん石鹸を使うようになり、
しまいには合成界面活性剤の洗顔料を使うようになって、
肌への刺激が強くなっている。

これこそが、スキンケアにお金を注ぎ込まなくてはならなくなってしまった原因かも?
なんてお話でした。


でも、良く考えてみると、
肌を傷めるチャンピオンって、洗顔よりもクレンジングですよね?

何と言っても、クレンジング剤は合成界面活性剤のカタマリですから。

オイルクレンジングがあるじゃん!なんて声も聞こえて来そうですが、
アレもオイルに界面活性剤を混ぜているだけ。


って事で、やっぱり、クレンジング剤って、
出来れば使いたくないですよね?

かと言って、バッチリメイクをすると、
今度は石鹸ぐらいじゃ落ちないんですよね?

さてさて、今回はそんな時の裏ワザ!
PR
オーガニックコスメの「ヴェレダ」が、
自然化粧品認証制度などについてのセミナーを開いたそうです。

内容はオーガニックコスメを取り巻く環境と、
認証制度の現状、そしてNaTrue(ネイトゥルー)という
認証制度設立の背景についてという感じでしょうか?

記事を読んでいて、なるほどなーと思った事がたくさんありました。

オーガニックコスメの類似品と言っては何なのですが、
日本で言えば、自然派化粧品とか、ナチュラルコスメとか、
呼び方もいっぱいありますよね?

それで、何とかしようって事で、オーガニック認証のような物が出来た訳です。

これで、一安心と思っていたら、
それでも、認定の基準がやっぱり揃わないって事なんですよね。

この辺りは、すごく難しい部分だと思うのですが。
オーガニックコスメにハマッて来ると、
ライフスタイルや考え方にもかなり変化しますよね?

環境とか緑とかそういう事を意識し始めたり、
本当の健康とか美しさとかについて考えさせれてしまったり。

なんちゃってLOHASみたいになって来ますよね?

そこで、今日はロハス関連のポータルサイトを、
まとめてみました!
以前に、オーガニックコスメ特集!の記事の中で、
オーガニックコスメが100ブランドなんてお話をしたと思います。

今度は何と303種類です!
WWDビューティ マガジンって知ってますか?

まだ、出来たばっかりの雑誌のようなので、
知ってる人はあまり居ないかも。

ところで、何でこんな話をするかと言うと、
この雑誌の創刊号の特集が、何とオーガニックコスメ特集なんです。
[1]  [2]  [3

オーガニックコスメの通販ならピュアノーブルへ

オーガニックコスメに興味がある方は気軽にアクセス!
ピュアノーブルの基礎化粧品は、白樺やハーブ、シルクなど天然成分100%。
植物原料の栽培にもとことんこだわった、こだわりのオーガニックコスメです。
自分だけの国産オーガニックコスメを探しましょう!

オーガニックコスメ認証とは?

オーガニックコスメ認証(認定)って何だろう?
何だか難しそうだし、あんまり聞いた事がないような言葉ですよね?
こちらのサイトでは、知ってるようで知らない
オーガニックコスメの基準や現状などについて、簡単に説明しています。



* Powered by NINJA BLOG * Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]