忍者ブログ
オーガニックコスメって良いですよね?ハーブの香りや植物の匂い・・・etc.そんなオーガニックコスメの魅力を大公開~?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近話題のオーガニックコスメ!
すごく気になってる方も多いと思います。

でも、いざゲットしようとすると、ネットでしか手に入らないとか、
近所で売ってないとか、意外に不便だったりするんですよね。

オンラインショップだと、すごく便利な半面、
その場ですぐに試せないのが案外ネックになります。

お試しサイズとかトライアルセットなんかは用意されているものの、
気になる物って、その場で試したいものですよね?

そんな方には、すごい朗報です~!
PR
最近、100円ショップをうろついていると、感じる事があります。

それは、化粧品がすごく充実してる事!
しかも、よく見ると何だか自然派の波が押し寄せているような。

基礎化粧品なんかは、成分を見てみると
やっぱりちょっとマズイのが入っている感じなのですが、
メイク用品なんかは、高級品とあんまり変わらないような・・・

もちろん、成分に出てこない成分もありますよね?
例えば、成分のための防腐剤・保存料のキャリーオーバー成分だとか、
粉体をコーティングしてるような成分など。

この辺は、記載しなくても良かったりするので、
けっこう何使ってるか怖い部分でもあります。

でも、100円のメイクアップ化粧品って、どんな感じなの?
なんて興味津々だったのですが、こんな記事を見つけてしまいましたー。
コスメや美容の事で、どうしても分からない事がある時、
どうしてます?

まずは、詳しい友達に聞いてみるのが基本(笑)
美容番長とか美容隊長みたいな子、必ず周りに居ますよねー。

次に手っ取り早いのは、買ったお店で尋ねる事かな?

でも、買ったお店とかで聞けるのって、
買った商品の使い方とか、その延長線上にある事まで!
全く違う事とかになると、やっぱり聞きにくいのが実際のところです。

で、そこを無理して聞いたら、訳の分からない商品を薦められたり(笑)
キャロルプリーストってご存知ですか?

食品と同レベルの化粧品!を目指し、
「至高のオーガニックコスメ」なんてキャッチフレーズでも有名ですよね?

何でも、オーガニックコスメというよりは、
オーガニック・スキン・フードと呼んで!なんて
いかにも触手を伸ばしたくなるような(笑)

内容を見てみると、キャッチフレーズだけではないんですねー。
Yahooビューティーで毎年恒例の
ベストコスメアワード2009の投票が始まっています!

クレンジング・洗顔料やベーシックスキンケアなどの基礎化粧品や、
ベースメイク、口紅・リップグロスなど、
9つの部門に分けて、様々なアイテムがノミネートされています。

この中から、みんなで投票して、
人気のコスメを決めましょう!という企画です。

感じとしては、もうかなり長く毎年やってるなーと思っていたら、
まだ7回目なんですね。

: HOME

オーガニックコスメの通販ならピュアノーブルへ

オーガニックコスメに興味がある方は気軽にアクセス!
ピュアノーブルの基礎化粧品は、白樺やハーブ、シルクなど天然成分100%。
植物原料の栽培にもとことんこだわった、こだわりのオーガニックコスメです。
自分だけの国産オーガニックコスメを探しましょう!

オーガニックコスメ認証とは?

オーガニックコスメ認証(認定)って何だろう?
何だか難しそうだし、あんまり聞いた事がないような言葉ですよね?
こちらのサイトでは、知ってるようで知らない
オーガニックコスメの基準や現状などについて、簡単に説明しています。



* Powered by NINJA BLOG * Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]