忍者ブログ
オーガニックコスメって良いですよね?ハーブの香りや植物の匂い・・・etc.そんなオーガニックコスメの魅力を大公開~?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーガニックコスメと言っても、化学合成物質が使われている事があるって知ってましたか?
これは、オーガニックコスメ認定を受けていても同じなんです。

オーガニックコスメの基準は、認証団体によっても違うのですが、95%以上が天然成分という団体も多いんですね。

という事は、5%以内なら化学合成成分を使っても良いという事です。

防腐剤や保存料、合成界面活性剤などの化学成分をちょっと考えてみると、配合するとしても普通数パーセントですよね?

という事は、オーガニック認定を受けていても、普通にそれらの成分が配合されている可能性もあるという事なんです。

オーガニックコスメを選ぶ際に、まず気を付けたいのはこの部分!

認定の有無も大切なのかもしれませんが、しっかり成分を見極めて「本物だ!」と感じた化粧品を選ぶのが正しい選択かもしれませんね。

PR
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

オーガニックコスメの通販ならピュアノーブルへ

オーガニックコスメに興味がある方は気軽にアクセス!
ピュアノーブルの基礎化粧品は、白樺やハーブ、シルクなど天然成分100%。
植物原料の栽培にもとことんこだわった、こだわりのオーガニックコスメです。
自分だけの国産オーガニックコスメを探しましょう!

オーガニックコスメ認証とは?

オーガニックコスメ認証(認定)って何だろう?
何だか難しそうだし、あんまり聞いた事がないような言葉ですよね?
こちらのサイトでは、知ってるようで知らない
オーガニックコスメの基準や現状などについて、簡単に説明しています。



* Powered by NINJA BLOG * Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]