忍者ブログ
オーガニックコスメって良いですよね?ハーブの香りや植物の匂い・・・etc.そんなオーガニックコスメの魅力を大公開~?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んなブランドのオーガニックコスメを見ていると、消費期限のない物を見かける時があります。
コレって、どういう事なんでしょうか?

実は、3年以上保存が効く化粧品には、消費期限を明記しないで良いという法律があるんです。
消費期限が明記されていないという事は、3年以上変質しないという事なんですね。

でも、これっておかしいと思いませんか?


化粧品の製造時に、滅菌しているとしても、普通3年ももたないですよね?
冷蔵庫で保管したとしても、良いとこ2~3ヶ月じゃないでしょうか?

っていう事は、消費期限のない化粧品には、防腐剤や保存料が入っているという事。

これは、オーガニック認定を受けているオーガニックコスメでも同じ事なんです。

オーガニック認証団体の条件に、95%以上天然成分というのがありまして、その5%の中に防腐剤や保存料が入っているという事。

消費期限があると、ちょっと取り扱いが面倒だな~なんて思うかもしれませんが、逆に良いオーガニックコスメを選ぶ目安になるんですよー。
PR
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

オーガニックコスメの通販ならピュアノーブルへ

オーガニックコスメに興味がある方は気軽にアクセス!
ピュアノーブルの基礎化粧品は、白樺やハーブ、シルクなど天然成分100%。
植物原料の栽培にもとことんこだわった、こだわりのオーガニックコスメです。
自分だけの国産オーガニックコスメを探しましょう!

オーガニックコスメ認証とは?

オーガニックコスメ認証(認定)って何だろう?
何だか難しそうだし、あんまり聞いた事がないような言葉ですよね?
こちらのサイトでは、知ってるようで知らない
オーガニックコスメの基準や現状などについて、簡単に説明しています。



* Powered by NINJA BLOG * Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]