忍者ブログ
オーガニックコスメって良いですよね?ハーブの香りや植物の匂い・・・etc.そんなオーガニックコスメの魅力を大公開~?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月も終わりに近づいて来ました。
相変わらず暑い日が続いています。

こう暑いと、気になるのが汗や皮脂。

そこで、前回のエントリーでは、化粧崩れについて書いたと思います。


今回は、洗顔について書いてみます!


洗顔と言えば、大きく分けて2つの方法があると思います。
1つは、洗浄料を使う方法、そしてもう一つは、水やお湯などで洗う方法です。

洗浄料が無かった時代には、水やお湯などで洗顔するのが普通でしたが、
現在では、何らかの洗顔料を使うのが一般的ですよね?


で、洗浄料なのですが、実は大きく分けて2つの種類しか存在しません。

それは、「石鹸」と「合成界面活性剤」です!


これは、当たり前過ぎて、あんまり知られてない事かもしれませんが、
石鹸以外の洗顔料は全て、合成界面活性剤なんです。



石鹸でクレンジングする人や洗顔する人は少数派だと思います。

つまり、何が言いたいのかと言うと、
今は合成界面活性剤で洗顔する人が、圧倒的多数になっているという事なんです。

ちょっと昔だったら、洗顔は石鹸でするのが当たり前だったはずなのに。


さてさて、結局今回のエントリー、何が言いたいのかって言うと。


真水 → 石鹸 → 合成界面活性剤


気がついたら、洗顔にどんどん刺激の強い物を使うようになっているんですね?

これじゃあ、昔に比べて
スキンケアにお金を注ぎ込まなきゃいけないのも納得かも?
PR
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

オーガニックコスメの通販ならピュアノーブルへ

オーガニックコスメに興味がある方は気軽にアクセス!
ピュアノーブルの基礎化粧品は、白樺やハーブ、シルクなど天然成分100%。
植物原料の栽培にもとことんこだわった、こだわりのオーガニックコスメです。
自分だけの国産オーガニックコスメを探しましょう!

オーガニックコスメ認証とは?

オーガニックコスメ認証(認定)って何だろう?
何だか難しそうだし、あんまり聞いた事がないような言葉ですよね?
こちらのサイトでは、知ってるようで知らない
オーガニックコスメの基準や現状などについて、簡単に説明しています。



* Powered by NINJA BLOG * Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]