忍者ブログ
オーガニックコスメって良いですよね?ハーブの香りや植物の匂い・・・etc.そんなオーガニックコスメの魅力を大公開~?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、有機野菜についての、ちょっと衝撃的な記事を目にしました。

私自身はオーガニックコスメを愛用するぐらいですので、
もちろん食べ物にも気をつかっています。

米や野菜などは、オーガニックを中心に、
無農薬有機栽培の物でほとんど揃えています。

でも、そんな無農薬野菜の方が、体に良くない!
なんて意見もあるんですね?



そろそろ無農薬/有機栽培野菜に対する盲信を見直してはどうか
http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20080817/1218954695


この記事の中で特に、目を惹いたのは、天然農薬の部分。

作物に農薬をかけてあげて、ある程度害虫などを防いであげないと、
植物は自ら毒性の物質を作り出して、害虫などに食べられないような防御をする。

この毒性物質が、農薬よりも毒性が強かったりするらしいんですね。


天然農薬とは?
http://www.geocities.jp/skyfarm_3192/tennennouyaku.html


以前に、オーガニックは安心だとは限らない???でも、
ちょっと触れたテーマですが。。。


これ、真相はどっちなんでしょう???
PR
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

オーガニックコスメの通販ならピュアノーブルへ

オーガニックコスメに興味がある方は気軽にアクセス!
ピュアノーブルの基礎化粧品は、白樺やハーブ、シルクなど天然成分100%。
植物原料の栽培にもとことんこだわった、こだわりのオーガニックコスメです。
自分だけの国産オーガニックコスメを探しましょう!

オーガニックコスメ認証とは?

オーガニックコスメ認証(認定)って何だろう?
何だか難しそうだし、あんまり聞いた事がないような言葉ですよね?
こちらのサイトでは、知ってるようで知らない
オーガニックコスメの基準や現状などについて、簡単に説明しています。



* Powered by NINJA BLOG * Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]