忍者ブログ
オーガニックコスメって良いですよね?ハーブの香りや植物の匂い・・・etc.そんなオーガニックコスメの魅力を大公開~?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の中では、オーガニックや有機栽培と言えば、
「安心」「安全」の代名詞です。

食品や加工品はもちろん、化粧品やコスメでも、
出来る限りオーガニックな物を選んでいる訳です。

でも、安心だとは限らないという専門家の方も、
いらっしゃるようです。

有機野菜=旨いとは限らない」という記事の中には、
そんな内容の事がかかれていました。

確かに、農業技術がない方が作れば、美味しくはないし、
安全ではない物が出来てしまうのかもしれません。

でも、技術がない人がやれば、有機栽培に限らず、
どんな物でも良い物にはならないし、
時には安全ではない物になってしまうと思うんです。

確かに、オーガニックがブームになって来てから、
オーガニックを騙って、一儲けなんて考えている人が多い事も
事実だと思います。

だから、オーガニックだからと言って、
すぐに飛びつくのは危険な部分もあります。

でも、以前にこんな事があったんですね。

普通の野菜を育てている農家の方が、
出荷用の畑とは別に、自分用の畑を持っていらしたんです。

私が、「どうして畑を別にするんですか?」と何の気なしに聞いたら、
自分用の畑は消毒してないから、という答えでした。

つまり、自分用の畑はオーガニック栽培で野菜を育てているという事です。

これは、農家の方は、オーガニック栽培の方が美味しいし安全だ!と
知っているからだと思うんです。

何と言っても、野菜を育てるプロなんですから。
PR
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

オーガニックコスメの通販ならピュアノーブルへ

オーガニックコスメに興味がある方は気軽にアクセス!
ピュアノーブルの基礎化粧品は、白樺やハーブ、シルクなど天然成分100%。
植物原料の栽培にもとことんこだわった、こだわりのオーガニックコスメです。
自分だけの国産オーガニックコスメを探しましょう!

オーガニックコスメ認証とは?

オーガニックコスメ認証(認定)って何だろう?
何だか難しそうだし、あんまり聞いた事がないような言葉ですよね?
こちらのサイトでは、知ってるようで知らない
オーガニックコスメの基準や現状などについて、簡単に説明しています。



* Powered by NINJA BLOG * Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]